Backyardの跡地

エナジードリンク箱買い

 韓国出張後から、非常に疲れていたり、風邪をひいたりしていたので、「ROCK STAR」というエナジードリンクを箱買いしてみました...。とりあえず、飲み物はコーヒーかエナジードリンクという日々を3週間程続けてみました。とりあえず缶を捨てるのが面倒なのでもう家で飲むのはやめましょう...。嫁さんにも不評でしたw

rockstar


Wi-Fi アクセスポイントをつくる、Buffalo WMR-433

 秋葉原 - 御徒町あたりで良いマッサージ屋は無いですかねー。

 さて、先月ですが韓国出張に行くにあたり、ホテルのWi-Fiが貧弱なのでアクセスポイントを用意して持って行きました。最近流行っている?「ホテルで無線LAN」系のアイテムです。今だと2,000円台から購入できて結構安いのが出ているのですが、せっかくなので「IEEE802.11ac」に対応した「BUFFALO WMR-433」にしました。

 このホテルで無線LAN系のアイテムは下記記事によくまとまっているのですが、こちらはこの記事の後に出たものになります。
ホテルの有線LANをWi-Fi化できる「小型ルーター」を比べたぞ!(Ascii.jp)

wmr-433_2


続きを読む

ATOK for Android [Professional] を入れてみた。

 パソコン・端末がいくつかあるので、JustSystem のATOK Passportプレミアム を利用しているのですが、知らぬ間に「ATOK for Android [Professional]」なるサービスが追加されていたので、Galaxy Note2 に導入してみました。

続きを読む

銀座伊藤屋110周年

 文具好きのメッカ、銀座伊藤屋 が本日で110周年だそうです。

 前から気になっているんだけど、 伊藤屋オリジナルのフリクションボール 欲しいす。



続きを読む

韓国出張で撮った写真を淡々とUPするよ

 SONYからRX100M3 が出ましたね−。とは言ってもamazonで83,000円オーバーとか全く手が出せません...。

 さて、5月に7泊8日で韓国出張に行って来たので、久々に写真を載せようかと。観光は一切行ってないのでメシがメインです...。※リンク先に説明がある場合があります。

1.


続きを読む

[DVD] 最近観たDVD

 風邪をひいています...。

 さて、最近観たDVD(だいたいBlu-rayですが)のメモです。

■ハンガー・ゲーム2★
 これは、、、ひどい。おそらく1を観てない人は最初の30分くらいは意味不明でしょう。で、1を観ている人は終わり方が非常に中途半端で、、、。せめて最初から3部作とか言っておいてよ、みたいな。


■エージェント:ライアン★★★
 韓国出張に行く飛行機の中で観ました。スパイアクションもので、退屈ではなかったですがめっちゃ楽しかったというわけでもなかったと思います。3週間前だけど...印象が薄いなw


■オーバードライヴ★★★★
 トラック運転手であり会社を経営する主人公が、FIBのおとり捜査に参加することになる。というサスペンス・アクション。家族の絆を描き、とトラック運転手が犯罪組織の一掃に協力するという、正統派アクションです。


■グランドイリュージョン★★★★
 まぁ突っ込みどころもあるとは思いますが、映画なので良いのではないですかねー。素直に楽しめる映画でした。


■アウトロー★★★☆
 なんかこれ観たことあったなぁ...。2012年の映画なのでそんなに昔ではないですね。映画館で観たのかなwテレビのような気もする...。まぁ、、、結末忘れてたので普通に見ました。そして普通に楽しめました。


■ゼロ・グラビティ★★★☆
 この映画でびっくりするのは、出演者が3人しかいないこと。そして、そのうちの1人が結構な序盤でいなくなること。映像はよかったですが、何か物足りないっすね。

[本] ジェフ・ベゾス 果てなき野望

 疲れが抜けなくて...歳ですねぇ。今のマイブームはエナジードリンクですw。ロックスター 良いですよ。箱買いしようかな...。



 さて、久々に本を読みました。「ジェフ・ベゾス 果てなき野望」。ジェフ・ベゾス ってのはamazon の創設者ですね。

続きを読む
Google Serch
Monthly Archives
Gallery
  •  2016年ベストバイ
  • amazon.co.jp にシフト
  • iPhone6Sのケースを新調。
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 師走
  • ノートパソコン買い替えた。NEC LaVie HZ。
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
LINK
livedoor プロフィール